調布の美容室ヘアメークパッセージ 「ノンジアミンカラー」

2018/05/05

 

こんにちは!

 

パッセージ調布北口店です。

 

今回は,新しく入ったノンジアミンカラーについてご紹介したいと思います。

 

ノンジアミンカラーとは、

 

業界唯一のジアミンが 0%!! 高明度カラー なんです。

 

低ダメージで綺麗な発色!!

 

選べる色は34色! 

 

明るいカラーも楽しめます!

 

 

なので!!

 

今までカラーでかぶれて染められなかった方染めた後に地肌が痒くなる方も安心して染めれるようになりました!

 

・ヘアカラー後に刺激や痛みを感じる

・アレルギー体質の方

・肌の弱い方、心配な方

 

ハリ、コシ、ツヤがなくなってきた方にもオススメになってます!!

 

そもそも  ジアミンって何??

 

パラフェニレジンアミンと呼ばれる化学染料です。

 

 

このジアミンの効果を簡単に説明すると、ヘアカラー剤の反応、発色効果を高めてくれる作用があります。

 

特に、濃い色素が必要とされる白髪染め系カラー剤に多く配合されています。色が薄いと白髪がしっかりと染まらないのです。

 

白髪染め以外にもオシャレ染めと呼ばれるアルカリカラーにも配合されています。

 

問題なのは、カラーをした時にジアミンに反応してアレルギー性接触皮膚炎をおこす人がいると言うことです。

 

カラーで起こるトラブルの多くは、「アレルギー性皮膚接触炎」が原因で起こります。

しかし、アレルギー性接触皮膚炎」は誰にでも起こるのではなく、ある特定の人にだけ起こります。

 

アレルギー性接触皮膚炎」は遅延型アレルギー反応と言って、24〜72時間後に反応が出てきます。

 

 

その他に、まれに、起こる可能性のある「刺激性接触皮膚炎」があります。

 

刺激性接触皮膚炎」は薬剤と接触後あまり時間を置かずに皮膚に刺激や傷みを感じたり紅斑が現れたりします。

 

接触性皮膚炎の症状としては、皮膚にかゆみや痛みを起こさせ、赤くなる、腫れる、ぶつぶつが出る、ただれる等の炎症を起こす疾患です。

 

 

 

ですが・・・なんと!!!

 

 

ノンジアミンカラーはジアミンを使わないため、「アレルギー性接触皮膚炎」の恐れがなく、過去にカラーでかぶれた方も、安心して染められます。

 

※ジアミン以外で「刺激性接触皮膚炎」をおこすことがあるので、5分ほどのパッチテストはさせて頂いています。

 

ジアミンを使わないので、今までのカラー剤よりも何倍もの染料を使用するため毛髪にしっかりと入り込み染まります。

 

それでいて透明感があるクリアな発色になります。

 

成分は→(モモ葉エキス・オトギリソウ・ドクダミエキス・キシロース・コンフリー葉エキス・甘草エキス・セージ葉エキス)などの7種類の天然由来のハーブエキス配合されていて刺激を大幅カット!

 

 

白髪の方もオシャレ染めの方も両方出来ちゃいます♪

 

 

色持ちもいいので、すぐ抜けちゃう・・・  という方にもオススメです!

 

 

やってみたい!気になる!という方はぜひスタッフに聞いてみて下さいね♪♪